多趣味にーさんの流儀

趣味がいっぱいあって何が悪い。「好きなことができない人生なぞ塵芥である」がモットーの独身男の迷走ブログ。

【安物買いの銭失い】バイクにハンドルブレースをつけようと思ったら失敗した

自分は、バイクのハンドルにいろいろ付けています。

スマホホルダーやドリンクホルダー、あとはUSB接続用の端子など。

 

で、最近「ハンドルブレースバー」というものがあることを知ったので、

これは便利だ!付けてみようとなって、ネット通販で探してみたわけです。

 

 こういうやつです。

かっこいいし、おしゃれですよね。 

 

でもちゃんとしたやつは、ちょっと高い。

だから、自分はとりあえず安いやつでいいかなと思ってこういうのを買いました。 

 

これが失敗でした。・・・では、何が失敗だったか?

新品なのに傷がついてた?初期不良で壊れてた?・・・いいえ、そうではないです。

 

注目すべきは買ったハンドルブレースと最初に挙げたハンドルブレースの端に注目。

・・・そう、買った方は端の穴部分が開かないように固定されているのです。

いざ設置しようとハンドルにあわせたら通らないことに気づいたのです。

ふんぬー!ってこじ開けようとしましたが、びくともせず。

もちろんハンドルにも通せず、傷もつきそうだったので断念しました。

 

衝撃で「うわああああああ」ってなりました。当然ですよね。

で、おバカなりに調べたら、同じく失敗した人の記事やら動画やらがヒット・・・。

無理やりこじ開けて付けた人もいるようですが、自分にはむりでした・・・。

 

ケチらないでちゃんとした端が固定されてない開閉できるやつを買おうと思いました。

 

以上、ただの失敗談でした。