読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多趣味にーさんの流儀

趣味がいっぱいあって何が悪い。「好きなことができない人生なぞ塵芥である」がモットーの独身男の迷走ブログ。

GWを利用して八幡平に行ってきた【その2】

 この記事は下記記事の続きですので、よければその1からどうぞm(_ _)m

landscapewithmotorcycle.hateblo.jp

 

ここから続きです。

 

動物とお花を満喫した我々は、いよいよ今回の目的地であるアスピーテラインへ。

 

ナビに従って走っていると、徐々に上り傾斜がきつくなってきて、

アスピーテラインに入ったのだとわかりました。

 

とりあえず雪の回廊のそばでバイクを横付けして写真をとりたかったので、

いい感じの直線で撮影。

 

これこれ、こういうのが撮りたかったのです。(もっと壁が高いところはありました)

 

そして、またしばらくのぼって、頂上付近にもたくさんの人がいたので撮ってみた。

 

自転車でのぼってる人たちが結構いたんですが、足パンパンになりそうですね。

純粋にすごいなと思いましたよ。体力と根性的な意味で。

 

開通したばかりということもあって、かなり雪が残ってました。

 

今回は、そのまま近くの民宿で一泊をし、翌日もう一度アスピーテラインを通って、

帰路につきましたが、あいにく6日は雨で、頂上付近はもや(というか雲の中?)の

中をおっかなびっくり走りながら、途中の温泉に入って帰ってきました。

 

こればかりは仕方ないですが、帰りも撮影しながら帰りたかったなー。

 

バイクの運転にもだいぶ慣れてきたので、次はどこへ走りに行こうか考え中です。

 

ちなみに、雨の中走って帰ってきたので、バイクが泥まみれでしたが、

自宅についた頃には、天気も回復したので、洗車をして荷物片付けました。

 

そのあと、ちょっと仮眠をしたのですが、仮眠どころか、その後12時間後に

起きてしまったのは、また別のお話。