読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多趣味にーさんの流儀

趣味がいっぱいあって何が悪い。「好きなことができない人生なぞ塵芥である」がモットーの独身男の迷走ブログ。

GWを利用して八幡平に行ってきた【その1】

 以前から、ツーリングで行ってみたかった八幡平アスピーテライン。

 

今回のGWは、有給休暇を使って11日間も取得できたので、日程も余裕だなと

思っていたら、まさかの前半と中盤が別な予定がぎっしり。。。

 

というわけで後半ギリギリの5/5〜5/6の一泊二日でなんとか行ってきました。

今回は下道でのんびり行くのと、ほとんど途中まで一本道なので、道中の駐車場で

一緒に行く友人と朝7時に待ち合わせ。

 

そしてなんやかんやあって(途中ほんとに写真スポットがなかったw)、

八幡平市の市役所?的なところの駐車場でのんびりしつつ作戦会議。

 

きれいなお花が見られたり、アルパカなどの動物が見られたりするというので、

まずは、サラダファーム&フラワーガーデンというところに行ってみました。

 

サラダファームでは、いろいろな花が販売されていた。(写真はタニクちゃん)

 

まだ桜の残る道路沿いと岩手山

 

ポニーもいました。(客が多すぎて近くで撮るチャンスがなかった)

 

そしてアルパカ。この子はずっと微動だにしなかった。

 

奥にもいるんですよ。

 

このポニーはずっと草を求めて、柵の外側の生えてるところに必死で舌を伸ばしてたw

そのあとおもむろに、お小水じゃばじゃばタイムもありました。

 

チューリップ畑。他にもいろんな色がありました。

 

チャーリー・ブラウン顔のウサギさん。

 

ハリネズミとリス。

 

おとぎの国への入り口チックな通路。

 

石窯で焼きたてのピッツァ。(でも冷凍のやつをバイトが焼いてた)

 

やはり、ツーラーとしてはソフトクリームは外せない。でもバニラ以外売り切れ。

 

そんなこんなで満喫して、いよいよアスピーテラインへ。

 

(その2に続く)